

最近の妊婦さん

最近の妊婦さんは腹帯をしない方が多いそうです。


締め付け感が嫌だとか・・・お腹が狭いと赤ちゃんがかわいそうとか。


理由はさまざまだとおもいます。


でも、お腹の張りや腰痛を感じたら試しに腹帯(妊婦帯・腹巻)付けてみて


ください。楽になりますよ。


妊婦さんだけでなく・・・腰痛の方も痛みのあるときはちょっと骨盤ベルト


つけるだけで楽になりますよ。軽いうちにケアすることが何よりも大切です。


腰痛になる前に・・・クリアボディーでケアしてくださいね。





ゴルフの帰りに

クリアボディーのお客様でゴルフの後ご来店下さる方って結構多いです。


みなさんゴルフが好き・・というレベルでは無くかなり熱心にされている方々で


身体のメンテナンスにも熱心です。


右利きの方ですと左の背中~腿の辺りが張るのでそのラインをメインに弛めていく


のですが・・・足裏も結構疲れているので、念入りに圧を入れていきます。


きちんとつかれをリセットしてまた次回のゴルフで良いスコアがでますように


ゴルフ帰りには尼崎・武庫之荘のクリアボディーにお立ち寄り下さいね。










バックinバック

編み物第2弾・・・で麻ひもを使って小さいバックを作りました。

バックの中で重ばらないものが欲しかったのと『麻ひも編み』やってみたかったのとで

バックinバックに挑戦しました。

とにかく編み始めると完成するまで止められないタイプなので

できあがりが小さいものしか作れないのですが、属に言う‘飽き性’ってやつですね。

とにかく完成しました。とっても満足!です。

しかし・・・肩が凝りました。‘コリ性’でもあります。

本日クリアボディーにご来店いただいたお客様はお習字を始めて

最近肩が凝るとおっしゃていました。

たしかに頚・肩はしっかり凝っていてかなりお疲れの様子でしたが

お習字ってやってみたいな・・・と思ってしまいました。

またやってみたい事増えちゃいました。

‘飽き性’ですが新しい事始めると脳が活性化されるらしいので

どんどん飽きて新しいことに挑戦するのは良いことですよね。

言い訳ですけど






スッキリしました

髪切りました

長い間ロングヘアーにしていたのですが、夏頃から切っちゃいたいな!と

思っていたのですが・・・なかなか踏ん切りがつかず季節は秋?冬?

このクソ寒い時にですが。

お向いの娘さんが美容師さんの見習い中でカットしてくれるというので

それなら思い切って切れるということでお願いしました。

彼女が幼稚園の時から知っているので何だかうれしい時間になりました。

うちの娘には短くしたら老けるから止めとき!とか言われてたのですが

結構良い感じになっていると思います。アンチエージングできたかな

私自身はかなり気に入ってます。Rちゃんありがとうね。またお願いします。

これから尼崎の美容室で活躍して欲しいなきっと良い美容師さんになれるよ





編み物はじめました

毎年冬になるととりあえず・・・毛糸で何か編みたくなって

毛糸購入!でとりあえず気軽にできるかぎ針で何編もうか・・・?

と考えながら・・・輪っかに編み始め・・・何となく筒状になり

スーパーのナイロン袋入れの完成!

これが手始めで冬の編み物が始まります。

ただ・・・次は何かちゃんとしたものを編もうと思案している間に

春はやってきます。

ナイロン袋入れ便利ですよ




新アイテム

毎日寒いです。急に冬がやってきて近畿でも雪が積もっていますね。

クリアボディーは寒さに負けない暖かアイテム導入しました。

施術中お客様が寒くならないベットを店長が設置してくれました

これは優れものです。

身体を温めながらのマッサージで癒し効果アップ

店長ありがとうね。

冬のクリアボディーは暖かくて気持ち良い・・・体感ください。

ヘルシー?

毎日の献立を考えるのって大変ですよね。

我が家は昨日はハンバーグ&フライそれからコーンポタージュとサラダでした。

男の子が居るとどうしても肉食に偏ってしまいます。なので夫と私だけの時はなるべく

ヘルシーメニューにしているのですが・・

鍋焼きうどん・おろしそば・まぐろ丼・こんな感じになってしまうんですよね。

ヘルシーメニューでわなくただの手抜きだって言われるのですが、

炭水化物中心でヘルシーなのかどうかという疑問もありますが・・・

とにかく肉類と油を取らない日を作る事が我が家でわヘルシーなんです。

人それぞれですよね。早く作れて後方付けも簡単で・・

私の心にヘルシーなのが家族の幸せですよね

今日の夕飯はお造りとお豆腐と鍋焼きうどんかな



低気圧

明日は雨・・・先週もなんだかスッキリしないお天気が続きましたね。

低気圧の時には副交感神経の働きが強く・・高気圧の時は交感神経の働きが

強いそうです。だから雨の日はなんとなく頭が重くてスッキリしないのでしょうか。

でも逆に低気圧の時はリラックスしていると前向きに考えることも

できそうです。基本ポジティブなもので

肩こりや腰痛・頭痛などは気圧に強く影響されているというのは日々感じるのですが

天気予報で気圧配置をみて注意する。なんてわけにはいかないですよね。

せめて雨の日はいつもより少しリラックスして静かにすごしてみる。

というのはいかがでしょうか。

ゆっくり歩く感じで雨の休日をすごしてみてください。

そして尼崎・武庫之荘の方はクリアボディーでお待ちしております









祝 尼崎に転勤

最近尼崎に転勤して来られた・・というお客様って結構多くて

武庫之荘は環境が良いので転勤先の住まいとして選ばれる事が

多いのでしょうか。

尼崎に来てまず最初に必要なのは自転車

乗れない・・・または長い間乗ってない・・・という方は

練習が必要の様で今日ご来店されたお客様もこれから

練習されるそうです

安全運転でがんばって下さいね


尼崎の名所 コスモス畑

三連休最終日雨が上がって少し晴れてきました。

今から遠出はちょっと・・・という方は

尼崎武庫川河川敷のコスモス畑などいかがですか?

阪急武庫之荘から市バスに乗って(西昆陽)下車 西へ約350m

自転車で河川敷をサイクリングもいいですね。

詳しくは尼崎市のホームページに掲載されています。

可愛いコスモス癒されますよ





あと2ヶ月

ハロウィンも無事終わり(特に何もしていませんが)11月になりました。

そして後2ヶ月で今年も終わり早っ

今年中にやり残したことを・・・考えてはみたのですがこれがなかなか

あれこれいっぱい有りすぎて全部はムリ、まだ2ヶ月もあるのでゆっくり

考えることに致しました。

来年の目標になりそうです。

10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クリアボディ

Author:クリアボディ
尼崎は南武庫之荘で、リラクゼーションマッサージ(足裏マッサージ含む)をやっております、クリアボディです。
遠くに行かなくても近場にこんなお店があったんだ!?と満足していただけるよう、スタッフ全員でがんばっています。
このブログではお店で感じたこと、休日に思ったことなどをふわふわ書いていきますのでよろしくお願いしますね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

