

冷え性対策 弐の巻

寒さも今週がピーク!?とか。

冷え性対策の続きを・・・

就寝時足先がいつまでも冷たい時

お腹や足の付け根を湯たんぽなどで温めて

あげて下さい。私はもっぱら1リットルの

ペットボトルを愛用しておりますが・・・

足先を直接温めるよりも早く暖まりますよ

寝つきの悪い時なんかにもお勧めです。

良い睡眠がとれると肩こりや足のだるさも軽減されるはず!

就寝時・・もうひとつお布団の中でできる体操を!

ゴロンと横になったら両手をまっすぐ上に伸ばしあわせます。

そのまま両足を交互に出したり引いたりして金魚運動。

疲れたら終わり。骨盤を動かす簡単な体操ですが・・・

続けると骨盤の動きが良くなってお通じも良くなるし

下半身の血流も良くなってくるはずです。

簡単安全なので湯たんぽとセットで試してみて下さい。




comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クリアボディ

Author:クリアボディ
尼崎は南武庫之荘で、リラクゼーションマッサージ(足裏マッサージ含む)をやっております、クリアボディです。
遠くに行かなくても近場にこんなお店があったんだ!?と満足していただけるよう、スタッフ全員でがんばっています。
このブログではお店で感じたこと、休日に思ったことなどをふわふわ書いていきますのでよろしくお願いしますね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

